上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年4月pub81導入後)現在

通称赤POT(Greater Refreshment potion/スタミナ回復薬-強)の表記バグがあります。

pub81導入後に樽で作成した、もしくは樽に移したことがある赤potは表記がバグります。
スタミナ回復薬-強 (樽)
A Keg Of Red Liquid.と表記されていますが、スタミナ回復薬-強です。

こうなると、スタミナ回復薬とスタミナ回復薬-強の区別がつきません。
POTとしての効果は問題なく機能しています。

瓶で作成した赤pot(かつ、樽に移したことがないもの)はスタミナ回復薬-強(Greater Refreshment Potion)と表記されます。
スタミナ回復薬-強 (瓶作成)
これが正しい状態です。

樽で作成したか、樽に移したことがある赤potは、その後瓶に移すと、スタミナ回復薬-強(Greater Refreshment Potion)であるにも関わらずスタミナ回復薬(Refresh Potion)と表記されます。

下の画像が、pub81導入後に当店で作成した、樽を経た赤potです。
スタミナ回復薬-強 (pub81バグ表記/English)

スタミナ回復薬-強 (pub81バグ表記/日本語)
どちらもスタミナ回復薬-強なのですが、表記がバグっています。

また、POTの旧表記(骨董価値は皆無です)はA Keg Of ****(potの系統色)と表記され、味見スキルなどでの判別が必要でしたが、仮にこの頃作られたスタミナ回復薬(Refresh Potion)がスタミナ回復薬-強(Greater Refreshment Potion)のようにベンダーで販売されていても、買い手には見分けがつきません。
※購入後に味見スキルで識別すれば、見分けがつきます。

こうした状況から、当店POTベンダーで販売する樽赤POTは、表記バグが解消されるまで容器刻印ツールにてスタミナ回復薬-強(Greater Refreshment Potion)である旨を刻印して販売致します。

また、瓶赤POTは、樽を経ないで作成致しますため、表記にバグが起きません。
ご購入後はそのままお使い頂ければ幸いです。

赤POT表記バグに何らかの進展がございましたら、当記事への追記としてお知らせ致したいと存じます。


追記
2013年6月26日現在 このバグは修正されました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。